「要生,就生雙子吧,母親」

在轉著箱庭的時候,聽到我家阿銀這麼說了。
淚流不止,幾遍之後、至寫完這篇依舊如此。

 

「我跟他,是不能切割的」

我不知道眼淚是為什麼抑止不住。
阿銀以他日常的狀態出現,不是原本這孩子的模樣,那個12歲的無神孩子。
只是眼中依舊無神。


嘘を吐いてこのまま騙していてね
繋いで繋いで 揺り籠に揺られ
わたしとあなたを わたしとあなたで
許して許して 殺して 柔らかく抱いて


許して許して、
我想起去年冬天想要殺掉這孩子時、最後卻抱著這孩子叫他快點逃走的心情。
也許從那時開始,我就已經在求著這孩子的原諒。

 

殺して、柔らかく抱いて

 

「我們得先被生下來,才能被您殺死,母親」 

I know, that's why I cried.

 


 

  


 



箱庭~ミニチュアガーデン~
詞曲: 天野月子

欲しい物など手に入れたらただのガラクタになり
忘れられてゴミと化す
お気に入りを集めて組み立てて殻を作るほど
不安ばかり消せなくて

空回る無器用さもあなたはほほえむから
探してた答えなどもうどこにもないから

嘘を吐いてこのまま騙していてね
髪を撫でる指の先から
もしあなたと始まることになっても
かまわないと今なら強く言えるの

ヴェールを脱ぐ生まれたばかりのわたしの姿は
ただ小さく無防備でも
あなたと知るいろんなわたしの局面に触れたい
築き上げた過去を捨て

生き急ぐ足音もわたしはほほえむから
探してる答えなどもうどこにもないから

永遠とは何かを感じさせてね
頬を寄せて吐息を合わせて
もしあなたと始まることになっても
かまわないと今なら強く言えるの

嘘を吐いてこのまま騙していてね
髪を撫でる指の先から
もしあなたと始まることになっても
かまわないと今なら強く言えるの

繋いで繋いで 揺り籠に揺られ
わたしとあなたを わたしとあなたで
許して許して 殺して 柔らかく抱いて
繋いで繋いで 揺り籠(かご)に揺られ
わたしとあなたを わたしとあなたで
許して許して 殺して 柔らかく抱いて
繋いで繋いで 揺り籠に揺られ
わたしとあなたを わたしとあなたで
許して許して 殺して 柔らかく誇らしく抱い

扉を開け手に入れたすべてを置いて出て行こう

arrow
arrow
    全站熱搜

    草左 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()