@金田老師的訪談公布!!

■キャラクター原案:金田榮路

──河森監督から概要やお話を聞かれたときの印象はいかがでしょうか。
合体ロボットアニメのお仕事が頂けるとは思っていなかったので正直驚きました。
詳しいお話を伺ってみたら、とてもファンタジックな背景を持った作品だったので、
私でも何か役に立てるかも知れないと思いました。

──制作現場の雰囲気やエピソードがあればぜひお聞かせください。
シナリオの打ち合わせ等にも参加させて頂き、世界観を共有できた事で作画が
楽しかったです。絵が元になって生まれたキャラクターもいたりします。

──監督からは当初どんなオーダーがあったのでしょう?
キャラクターを作り上げるときに注意している点とか、
こだわっていらっしゃる点は?
自由に描いて下さい、と言って頂いたので気ままに描きました。
たくさんのキャラクターを描いていって、その中からイメージに合うのを選ぶ、
という感じで進行していきました。
感受性が強そうな面々だったので、どこか繊細な印象を持たせようと思いました。

──実際に動いている映像などをご覧になった感想はいかがでしょうか。
迫力あるメカアクションシーンは圧巻でした。
キャラクターの声もすごくイメージに合っていて感動しました。
シルヴィアとジェロームの動きが面白いです。見ていて飽きないふたり。

──「アクエリオンらしさ」があるとするとどんなところでしょう。
色々なジャンルのクリエーターさんの仕事や世界観がいっぺんに楽しめる
と思います。

──「創聖のアクエリオン」の作品のみどころを教えてください。
作中にイラストをいっぱい描いたので見て下さい~!
エンディングの絵には今後の展開のヒントが隠されているかも…?!

-----------
感覺上好像老師是在不是很懂得情況下就畫下去了(笑)
說作畫自由........我想看各角色的初稿>Q<

老師說ED的圖有後續結局的謎底嗎?
老師您畫的、跟動畫差很多啊怎麼看OTL
(不過我真的好喜歡那種前世感的大家>O<~~~)
arrow
arrow
    全站熱搜

    草左 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()